2015年7月19日日曜日

「必読! カメラを持っているあなた!」



ここ最近、ホントに蒸し暑い日が続きますね!

このようなときに、カメラやレンズの大敵であるカビに気をつけてください。

カビは、食品やお風呂場に発生するというイメージがありますが、カメラやレンズにも発生するんです!!!

とくにカビが発生したレンズで撮影すると、いい感じ(?)のぼけた写真になります。

もし発生してしまった時には、メーカーのサービスセンターに持ち込むと数千円~数万円の修理代がかかります。

ですので、高温多湿を避け、風通しの良い状態にしておくことが大切です。

防湿庫というのがありますがちょっと高いので、防湿ボックスというのがお手軽で、おすすめです。


KOZO’s PHOTO 「Congas」
http://congasphoto.blogspot.jp/ 


KOZOフェイスブック
https://www.facebook.com/kozopho




0 件のコメント:

コメントを投稿