2015年7月17日金曜日

「休みの前が一番楽しい!」



どうやら、子供たちは明日から夏休みらしい。(うらやましい!)

私の夏休みの思い出は、楽しかったことより辛かったり、しんどかったりとあまりいい思い出がありません。

それは、夏休みのサッカー部で炎天下、先輩から「水は飲むな!うがいだけにしろ!」(うがいだけなんて、暑いときにはできまっせん!!) と言われ、のどがカラカラで走りまわていたり、なかでも宿題を夏休みの終わりぎりぎりになってからやり始めて、最後の日なんかは、半泣き状態で工作をしていた思い出しかない。

なので、今でもそうですが、休みの前の日に「明日の休みには何をしようか」と考えるときほど楽しいときはありません。

休みの日、当日になったらなったで、知らぬ間に時間だけが過ぎて、気がつくと明日からの仕事を考えるとアンハッピーな気分になる。

毎日が休みの日の前日のような気分だとうれしいですね!!!

よい子のみなさん、夏休みの宿題はお早めに!!!(笑)


KOZO’s PHOTO 「Congas」
http://congasphoto.blogspot.jp/ 


KOZOフェイスブック
https://www.facebook.com/kozopho

0 件のコメント:

コメントを投稿