2015年7月1日水曜日

画竜点睛を欠く?!




写真を撮る私としては、美しいもの格好良いものについつい目が向きます。

先日、街を歩いていると、ふとその美しいデザインに目がいく車があった。

どの車も「マツダ」の車だった。

ヨーロッパ車のようなデザインだが、なかなかカッコイイ!!

特に赤色が良く似合う車という印象を持った。

でも、良く見ると何か、違和感を感じた。

何かなー、と思って見ていると

あれっ!、マツダの会社のエンブレム(マーク)が、ものすごくカッコ悪い!!! ※マツダファンのみなさん、ごめんなさい。

そのエンブレムがなければ、言うことがないのに・・・。

その会社の車のデザインの方向性が決まっていれば、エンブレムがなくてもどこの車か、わかるのに・・・。

遠くからでもあの車はどこのメーカーの車か、わかるように。

たとえ電気自動車の時代になっても、デザインで売っていく必要があると思うので、マツダの車のようなカッコイイ車を作り続けてほしいです。




KOZO’s PHOTO 「Congas」
http://congasphoto.blogspot.jp/ 


KOZOフェイスブック
https://www.facebook.com/kozopho

0 件のコメント:

コメントを投稿