先日、聴いたソプラノの声とピアノの音が、今も耳に残っています。
昨日ご紹介しました、三重県長島町の「紅茶専門店 プチトリアノン」さんでのクラシックコンサート。
クラシックとは、てんで縁のない生活をしていますが、「この曲、どこかで聞いたことがある!」と聴き入りながらの撮影でした。
「フィガロの結婚」の演奏の前にその曲の説明やクラシック曲だけでなく日本の「からたちの花」を会場のみなさんといっしょに歌ったりと「ライブは、面白い!」と感じました。
ソプラノは、内山裕美子さん
地元の桑名市出身 名古屋芸術大学声楽科卒業
聖歌隊、病院や介護施設等のボランティアなどの音楽活動をおこなっています。
「小さなCafeでマッタリと」をテーマに気軽に音楽を楽しんでいただける演奏会を各地で開催しています。
彼女、小柄ながらその声量は、素晴らしかったです!
ピアノは、宮下恵理さん
地元の桑名市出身
ミシガン州立大学音楽部ピアノ科修士 ニューヨーク市立大学音楽部ピアノ科修士を取得
アメリカでソロリサイタルを開いたり、ピアノ講師としても活躍中
今回、宮下さんが渡米して以来、初めてご家族の方の前で、演奏されたとのこと!良かったね!!!
HP:http://www.erimiyashita.com/
やっぱり、自分ができないことをできる人ってスゴイと思います!
KOZO’s web 「女性人物写真家 KOZOの写真サイト@名古屋」
http://congasphoto.blogspot.jp/
KOZOフェイスブック
https://www.facebook.com/kozopho
KOZOツイッター
https://twitter.com/1994doara1
0 件のコメント:
コメントを投稿