2015年7月27日月曜日

「知ってましたか!知多蒸留所?!」


先日、(愛知県)半田市の知人に
「知多にサントリーの蒸留所(ウイスキー作っているところ)があるよ!」
と話したら、

「何言ってるの?」
との反応。

あるんです! ホントにあるんです!

サントリー知多蒸留所!!!


サントリーの山崎蒸留所はチョー有名ですが、知多と山梨県の白洲蒸留所があります。

知多蒸留所は、いったいどこにあるのかなぁ~と思って検索してみると

ココ(←プチっとな!)

え~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!!!!

驚いた! 今年一番驚いた!!!

山崎蒸留所をイメージして、自然に囲まれた中でウイスキーは熟成していくんだろうなー、と思っていたら、な、なんと工場地帯じゃ、あ~りませんか?!

なんで、こんなところに作ったのかな~。

お水も空気もおいしそうにない。

むしろ、ま逆の環境!

大丈夫か!サントリー!

しかも、山崎と白洲の蒸留所は、工場見学があるのに、知多ではやっていない。

な~るほど、これでは地元の人たち、知らないですよね~。
 



KOZO’s PHOTO 「Congas」
http://congasphoto.blogspot.jp/ 


KOZOフェイスブック
https://www.facebook.com/kozopho

0 件のコメント:

コメントを投稿